BLOG ブログ

オンラインプラネタリウム地方創生支援サービス

オンラインプラネタリウム地方創生支援サービス

オンラインプラネタリウムを「地域と人とを繋ぐ場」として活用することで、地方創生をサポートいたします

オンラインプラネタリウムによる「バーチャルツーリズム」

オンラインプラネタリウムの番組を通して、各地域で開催されている「星空ツアー」などをご紹介することで、ご視聴者の皆様に「各地位での疑似ツアー体験」をご提供することが可能です。

さらに定期的に配信を行うことで、認知度向上・ファンの創出につなげることも可能です。

オンラインプラネタリウム
地方創生

地域にある魅力的な「美しい星空」も天候には勝てません。そんな時にオンラインでプラネタリウム番組を現地にて上映することで天候に関わらず現地イベントを開催することも可能になります。

また、当日実際の星空を見る前のレクチャーとしてもご活用頂くことも可能です。

地域紹介による地域ファン創出の場に

番組内で地域で見られる星空紹介にとどまらず、地域の魅力や名産などをあわせて紹介することで、その地域に対するファン創出に大きく貢献できます。

単発支援と皆様に伴走するタイプの2通りでご支援

単発イベントにあわせてご支援させて頂く「支援パック」と、皆様の課題や地域の望む姿などを伺いながら、その地域に最適なご支援方法、イベント内容等をサポートする「サポートサービス」の2通りでご支援いたします。

リアルイベントとオンライン配信を活用して地方創生をご支援

各地域には、各地域の良い所がありますが、それが多くの方々に届いていないのが現状だと思います。

各地域で開催する「リアルイベント」と「オンライン配信」を活用することで、今まで接点がなかった方々に、地域の良さを知って頂く場を創出することで地方創生のご支援をいたします。