BLOG ブログ

【イベント情報】「図書館ジュニア宇宙入門講座」海老名市立中央図書館にて4月20日スタート!

【イベント情報】「図書館ジュニア宇宙入門講座」海老名市立中央図書館にて4月20日スタート!

 2024年4月20日(土)から、海老名市立中央図書館にて小学生を対象にした「図書館ジュニア宇宙入門講座」を担当することになりました。

 第1回目は4月20日(土)104時から15時まで、テーマは「星の名前」です。私たちが住んでいる星「地球」そして太陽の周りを周っている「惑星」たちにもそれぞれ名前があります。その名前はいったい誰がつけたのでしょうか?
 今回の講座では、「星たちの名前」の由来についてや、自分で名前をつける方法など、クイズなどを通して楽しく学べます。

 毎月1回開催の全12回を予定しております。ご参加頂いた子どもたちには、各回ごとにオリジナル参加シールをプレゼントします!(専用台紙も参加者にプレゼントします)

イベント名:図書館ジュニア宇宙入門講座

開催場所:海老名市立中央図書館 1階学びのエリア

開催時間:14時~15時・終了後30分は同場所にて自由に質問ができる「みんなの広場」を開催

参加費:無料

定員:20名

持ち物:筆記用具、メモ帳など

申込方法:3月25日(月)9時00分より中央図書館1階図書カウンターまたは電話にて受付

詳細はこちら↓

https://ebina.city-library.jp/event/entry-4314.html