BLOG ブログ

【メディア出演】TBSラジオ3月20日日放送「パンサー向井の#ふらっと」に出演いたしました

【メディア出演】TBSラジオ3月20日日放送「パンサー向井の#ふらっと」に出演いたしました

 2024年3月20日(水)10:40~、TBSラジオにてオンエアされました、「パンサー向井の#ふらっと」内のコーナー「ふらっと こども電話相談室」に宇宙に関する質問に回答する為、出演いたしました。

「なぜ?星は回るのですか?」

 このコーナーは、2008年までオンエアされていた、TBSラジオの名物企画『全国こども電話相談室』のコンセプトを受け継いだコーナーです。

※Radikoでの再生は、オンエア後1週間です 

今回のご質問は「宇宙がビッグバンで始まって、材料がないのにどうして星が生まれたの?」という質問でした。この質問を思いついたのは、とても自然が大好きで、色々な物に興味を持って調べていくうちに、宇宙がはじまったばかりには、何もなかったはずなのに、どうして星が生まれたのか?とギモンに思ったそうです。

 話を聞いた中から更に「謎」に気がづく、その理解力には本当に驚きました。

TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」公式サイト内記事

TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』

 『パンサー向井の#ふらっと』は、2022年3月28日(月)にスタートした番組で、パーソナリティーを務めるパンサー向井さんが月曜から木曜まで(木曜は隔週)出演される番組です。

TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」公式サイト