BLOG ブログ

【イベント情報】地上にある宇宙を巡る新しい楽しみ方「御宙印帳」クラウドファンディング実施中

【イベント情報】地上にある宇宙を巡る新しい楽しみ方「御宙印帳」クラウドファンディング実施中

 地上にある宇宙と出会える場を巡る新しい楽しみ方が「御宙印帳」です。各地域にある星空スポットは、見える星空や感動が異なります。またプラネタリウムや科学館でも、それぞれの楽しさや感動が皆様を待っています。 地上にある宇宙と出会える場を巡る事で、あなただけの「宇宙の軌跡」と感動を届けたく企画しました。

 私たちが宇宙と出会える場は、皆様の身近にあるプラネタリウムや、都心では見ることが出来ない星空を私たちに届けてくれる夜空の暗い地域にある星空スポット、宇宙の魅力を分かりやすく伝えてくれる科学館、宇宙の謎に迫る天体観測施設、宇宙を目指す宇宙開発施設、最近では、宇宙をテーマにした各種イベント・講座なども開催されるようになりました。

 このような宇宙と出会える場「地上の宇宙」を巡ることで、宇宙や星空の様々な楽しみ方や感動が待っていることを知って頂きたく、体験して頂きたく、企画したのが「御宙印帳」です。

 この「御宙印帳」の企画を通して、宇宙が、星空が、より皆様にとって身近な存在になり、宇宙や星空の好きな人たちと出会うきっかけになることを目指しています。そしてそのことが、少しでも皆様の喜びや感動、幸せにつながればと想っています。

 私たちの想いにご共感頂けましたら、ご支援のほど宜しくお願い致します。

『御宙印帳』デザイン

【御宙印帳★デザイン/デザイナー:39】

 表紙には、デザインされた「御宙印帳」ロゴと、背景には、夏の夜空が描かれています。カラーは濃い青と薄い青の2色です。中は通常の「御朱印帳」と同じく、ジャバラ式24折の両面使える構造です。

 裏表紙には、表紙背景に描かれた夏の天の川が続きます。表紙には「彦星」とも呼ばれる「わし座」の1等星「アルタイル」、裏表紙には「織姫星」とも呼ばれる「こと座」の1等星が見えています。

 「御宙印帳」を広げることで、あるいは、2冊をそろえることで、夏の天の川にかかる「夏の大三角形」が現れ、「彦星」と「織姫星」、ふたつの星が出会うことができる、デザインになっています。

今後のスケジュール

☆2023年4月~5月
 クラウドファンディング
★2023年4月
 「御宙印帳」量産のための試作及び色調整
★2023年4月
 試作及び色調整が終了次第、量産開始
☆2023年5月31日
 クラウドファンディング終了
☆2023年6月
 返礼品順次発送予定 

リターン一覧

プロジェクトページ