BLOG ブログ

【メディア出演】テレビ東京7月7日放送「秒でNEWS180」に出演いたしました。

【メディア出演】テレビ東京7月7日放送「秒でNEWS180」に出演いたしました。

 2022年7月7日(火)7:30に、テレビ東京にてオンエアされました「秒でNEWS180」に、こどもからの質問に回答する為、出演いたしました。

アーカイブ動画はこちらからご視聴できます。

「秒でNEWS180」

 「秒でNEWS180」(びょうでニュース ワンエイティ―)は、テレビ東京系列の子ども向けニュース解説番組です。
 子どもやニュース初心者でも「秒」で分かるような、優しい、分かりやすいニュース番組」をキャッチコピーに、社会、国際、経済、科学、カルチャー、エンタメなど、様々な分野のニュースを放送しています。

テレビ東京「秒でNEWS180」公式サイト

 今回の質問は「UFOってなに?」という質問でした。それがなんだかわかってしまったら、その時点で「UFO」じゃなくなってしまうのが、ちょっと面白い存在ですね。