BLOG ブログ

【オンラインプラネタリウム】特別番組『宇宙・天文10大ニュースRANKING!』を放送!

【オンラインプラネタリウム】特別番組『宇宙・天文10大ニュースRANKING!』を放送!

今年1年の「宇宙・天文ニュース」を振返りながらライブRANKING!「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」でクリスマスの夜、大切な人とご一緒に星空を楽しみませんか?

特別番組『宇宙・天文10大ニュースRANKING!』

 皆さんにとって今年はどのような1年でしたか?多くの方が大変な思いをした1年だったと思います。

 そんな1年の年末に星好きな皆様と一緒に、オンラインプラネタリウムでは、今年1年の宇宙・天文ニュースを振り返りながら番組内で皆さんと今年の「宇宙・天文ニュース」をRANKINGします!

 綺麗な星空や宇宙のニュースを見ながら、大切な人と、星好きな皆さんと、ご一緒にクリスマスの夜を楽しみたいと思います。メンバー一同、皆様のご参加を心からお待ちしております!

【放送時間】 12/25(金)よる9時スタート(ライブ配信時間:約40分間を予定しています)

オンラインプラネタリウムとは?

 従来は科学館まで行って解説員の説明を聞いていた「プラネタリウム」。「オンラインプラネタリウム」では、解説員の解説と、宇宙・天文の面白さや楽しみ方を併せて、ご自宅までお届けいたします。

 パーソナリティーと解説員とのやり取りをライブ配信で聞きつつ、ライブご視聴者の皆様は、質問してみたいこと聞いてみたいことがあれば、その場で直接コメントを送ることができます。

 パーソナリティーがご視聴者からのコメントを番組内で取り上げることで、従来とは違った「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」をライブ配信にてお届け致します。この機会に是非ご視聴ください。

※配信時間の都合で、コメントを多数いただいた場合には、全てのコメントにお答えすることができません。ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。