BLOG ブログ

【採用事例】花王株式会社様「オンライン記者説明会」に弊社オンライン配信支援パックをご利用頂きました

【採用事例】花王株式会社様「オンライン記者説明会」に弊社オンライン配信支援パックをご利用頂きました

2020年12月10日(木曜日)に花王株式会社様にて行われました「オンライン記者説明会」に、弊社サービス「オンラインライブ配信支援パック」をご利用頂きました。

研究者が最前線である各拠点からライブ説明

当日の「オンライン記者説明会」では、オンラインで開催されるメリットを最大限に活かし、日ごろ記者も目にすることのない研究所の様子を研究者が動画で紹介。

日本の他の研究拠点からも研究者がオンラインで参加して計3拠点に所属する研究者から、リアルな説明を聞くことができる記者説明会となりました。

SNSで幅広く拡散

当日の夕方のニュースをはじめ、多くの媒体で取り上げられ、YouTube動画の再生回数は200万回を超えるニュースとなりました。

オンラインならではの「記者発表」

このように、従来の「記者発表」をオンラインで開催するだけではなく、オンラインならではの、オンラインなら伝えられる情報を提供することで、より付加価値の高い「記者発表」を行うことがで来ます。

「記者発表」に限らず、オンラインにてご相談がございましたら、お気軽にお声がけください。