BLOG ブログ

【採用事例】大手企業様「オンライン内定式」に「オンライン内定式支援パック」をご利用頂きました

【採用事例】大手企業様「オンライン内定式」に「オンライン内定式支援パック」をご利用頂きました

大手企業様にて、昨日行われました「オンライン内定式」に、弊社サービスの「オンライン内定式支援パック」をご利用頂きました。

オンラインコミュニケーションツールを用いての内定式

 今回の「オンライン内定式」では、オンラインコミュニケーションツールのひとつ「Webex」を使用して「オンライン内定式」を行いました。

 内定者の方々からすると、同じ時期に入社する仲間と「実際に顔を合わせる」事の重要性や大切さがあると思いますが、昨今の事情により、このような「オンライン開催」は、内定式に限らず今後増えてくると思います。

リアルで会うことの重要性とオンラインの利便性

 このような状況だからこそ、リアルで人と会うことの「重要性」と、オンラインの「利便性」を上手く使い分けることが重要だと思います。

 また、オンライン内で「横のつながり」をどのように提供するか?この課題解決の重要性も高くなってきております。

 今回弊社が支援させて頂きましたことによって、企業様はもちろん、内定者の方々にとっても、少しでもお役に立てたのなら幸いです。

オンライン配信のご相談は弊社に

 オンラインでの定期配信から、オンラインイベント企画、オンラインサロン内での「横のつながり」など、オンラインに関わることについてお悩みがございましたら、まずは弊社までお気軽にご相談ください。