BLOG ブログ

みんなで日食観察
日食グラスプレゼントキャンペーン

みんなで日食観察<br>日食グラスプレゼントキャンペーン

6月21日(日曜日)に、全国的に「部分日食」が見られます!次回全国的に見るチャンスが来るのは10年後!この機会に、みなさんで日食を楽しみましょう!

アストロコネクトが主催する「オンライン・ジュニア天文講座」をご予約頂きました方の中から、ご希望の方に日食を見る時に必要な「日食グラス」をプレゼントいたします!(数に限りがありますので、応募多数の場合抽選といたします)

今回、宙ツーリズム様、プリンセス・クルーズ様、株式会社ビクセン様のご厚意により、50名分の「日食グラス」をご用意いたしました。

当講座にご予約頂きました方に、応募方法をご案内いたしております。是非ご参加下さい!

ご予約は下記サイトよりお願いいたします↓

日食グラス

株式会社ビクセン製のプリンセス・クルーズオリジナルデザインモデルです。遮光部分には遮光プレートを採用。厚さ約2mmのプレートとなっているため、フィルム状の遮光シートのように穴が空いたり破れたりすることがなく、高い安全性が特長の製品です。

プリンセス・クルーズ( (株)カーニバル・ジャパン)

世界最大の国際的なプレミアムクルーズラインであり、宙ツーリズム推進協議会の会員。6月21日の日食をより良い条件で観察するための“クルーズ・ツアー”を予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ツアーが中止となりました。このツアーでは、乗船されるお客様およびクルー全員分の「日食グラス」が用意されていましたが、その活用の場がなくなってしまいました。

今回、プリンセス・クルーズ様のご厚意により、この「日食グラス」を、星好き宇宙好きのみなさんにお届けする機会を設けることができました 。